2026.06.15 こどもの様子 (きりん組) 稚鮎放流体験の実施 6月1日(月)、きりん組(年長児)の子どもたちが藍川橋下で稚鮎の放流をしました。 放流前には実際に触らせてもらい「かわいい」「小さい~」と大喜び。 「大きくなってね~」と手を振っていた子どもたちでした。 6月2日の岐阜新聞に掲載されました。 大洞こども園のインスタグラムにも載っています。